魚が食べたい!魚が食べたい!!魚が食べたい!!!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.542でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.542

最近の出来事


サンマが近年不漁続きだというニュースを見かけました。


子どもの頃は全然好きじゃなかったのに、歳をとるたびに魚が食べたくなる欲求が強くなってくる現象ってなんていうんでしょうね。


そして魚といえば、ねこも好きなものの1つ…。


というのは、どうやら日本だけのイメージらしいです😲



ちくわパパ
ちくわパパ

サンマが無限に食べたい🤤



ねこのルーツはリビアヤマネコと言われています🐈


砂漠やサバンナといった乾燥地帯が生息域だったので、魚とはほとんど縁がありません。


だから、
ねこって魚が好きなはずはないんですね。


そして日本以外の国では、“ねこ=魚好き”というイメージはないそうです。



じゃあなんで「ねこは魚好き」というイメージが日本にはあるんだろう🤔?



たぶんサ〇エさんかな…。



お魚くわえたドラ猫お追っかけ~て♪


まあ、釣りしてた時に魚持っていかれたことはありますけどね 笑



最近のちくわ


うちのちくわが魚好きかどうかはわかりません。


子ねこの時に保護してから、キャットフードしか食べさせてないからです…。


カツオ味は好きだから、もしかしたら魚好きなのかもしれません。




魚の話をママとしてても知らん顔😅


野生はどこかに置いてきたようです。




ママと魚について激論してたら、どうでもよさそうにちくわは寝てました💤


ママと意見が割れたんですけど、それは“魚が食べたい”ということの認識の違い。



サンマもいいけど、サバもいい。


鮎とかの川魚はあんまり食べる機会がないから食べたい🥢


塩焼きがシンプルで一番いい。


でも“魚が食べたい=刺身”ではないんです。


塩焼きでも煮つけでもいいけど、刺身は絶対に違う。


普通そうでは??


俺だけ??






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました