ライオンキング?ジャングル大帝レオ?それともちくわ?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.520でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.520

最近の出来事


ちくわを見ていて思ったこと。


これはジャングル大帝レオだ…😲


そして次の瞬間、「ん?ジャングル大帝レオ?あれ?ライオンキングじゃなくて?」


そう、ジャングル大帝レオとライオンキングの記憶がごっちゃ混ぜになってるんですよね…。


数十年前に観た記憶だからっていうのもあるけど、もうどっちがどっちかわからない😅



ちくわパパ
ちくわパパ

かと言って、これから観ることもないけど



気になって検索してみました。


そしたら、やっぱりパクリ疑惑とかあるみたいですね。


まずストーリーが被ってるし、キャラの名前とか展開も被りが多いみたい。


ちなみに、海外でも「これパクリじゃね?」とかって言われているようです。


どっちでもいいけど。



一応、1950年に手塚治虫氏が発表したのがジャングル大帝レオで、1994年公開なのがライオンキングです。


ディズニー側は公式に「パクリやないで!そもそもジャングル大帝レオ観てないし」って言ってるらしい😅


手塚治虫プロダクションも「手塚氏がディズニーファンだから、むしろ喜んでいるのでは?」っていう大人のスタンスのもよう。



最近のちくわ


今回の発端になったジャングル大帝レオ(ライオンキング)感が満載のちくわがこちら👇




とっても凛々しい😍


まさにボスって感じ!


ものすごく“背負っている者感”を醸し出してますよね!!


もしかしたら、パパもママもちくわに守られていたのかもしれません。



こっちが守ってるつもりだったのは思い上がりだったってことか…。


いつのまにこんな立派に育ってたの…😢




どっちかがジャングル大帝レオでどっちかがライオンキング 笑


どっちでもいいし、むしろちくわの方がかっこいいまである😍



ちくわさん、これからもよろしくお願いしますね!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました