は?カメムシ10倍とか聞いてねンだわ

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.517でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.517

最近の出来事


猛威を振るった去年の秋~冬にかけての通称『令和のカメムシ騒動』(勝手に名付けました)


寒くなってもたまに見かける程度には大発生していましたが、もう春からの新しいシーズになったから一安心……


というわけにはいかないみたいです😱


またまた大発生のお知らせが全国各地で届いています…。



ちくわママ
ちくわママ

春からとか聞いてねンだわ💢



聞こえてきたニュースでは、「どうやら例年の10倍のカメムシが発生」と言ってました。


おいおい、10倍って…。


他では200倍とかいう記事も見ました😨


200倍って想像もできないし、想像もしたくない。


ていうか、大発生は去年の話ではなかったの??



しか~し!!


100円ショップに全人類が助かるアイテムが売ってました😲



名前は“バグキャッチャー”


たぶん命名ミスだと思う。


普通にカメムシキャッチャーでいい!!


手で触ることなく、ニオイも発生させることなく、そっと捕まえて外に放り出せる神アイテム。


絶対に売り切れるから、みなさんお早めに準備を!😉


最近のちくわ


残念ながらねこは昆虫を食べてしまいます。


そして、ちくわの口がカメムシ臭いことも過去にはありました。(怖くて追求できてない)


だから我が家は、カメムシキャッチャーに頼らなくてもいいかもしれません。



でも、遊んだりもするらしいからニオイをまき散らすことにもなってしまうし、布団とかもってこられたら最悪なので、やっぱり見つかる前に処理したい。


もし、ちくわがカメムシを食べてしまったら…。




ちくわ「カメムシくさーい!」


って顔ではなく、ただのあくびです 笑


昆虫を食べるねこにとってはカメムシはパクチーみたいなもの?



てか、カメムシって地球上に存在している意味あるの?


もしかして知らないだけで、実はなにかの役に立ってるの??






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました