猫と人の暮らしが向上すると噂のneunekoBOXを愛猫ちくわが気に入ったワケ

パパママ日記

家に帰ると「待ってたよ」と出迎えてくれる猫ちゃん。1日の疲れが癒される瞬間ですよね。


そんな愛おしい猫ちゃんは、飼い主が家にいない長い時間、暇を持て余しているかもしれません。


今日はそんな猫ちゃんのためのアイテム『neuneko BOX』をご紹介!

猫ちゃんの暮らし向上のために作られた、お手軽で気の利いたneuneko BOXの魅力をお伝えしていきます。



ちくわママ
ちくわママ

いろいろな使い方ができて便利ですよ♪



公式ホームページはこちら▼▼


※本記事はモニター依頼を受け作成しております。

※内容に関して監修を受けておりませんので、安心して参考にしてください。



スポンサーリンク

neuneko BOXの特徴

大きさを自由に変えられる

複数個を組み合わせて拡張していけるから大きさが自由自在。

一人暮らしの方から多頭飼いの方まで使えます。




狭い場所に入りたがる猫ちゃんの習性を理解して作られてるので、箱の中はちょうどいい落ち着ける空間となっています。


入り口のギザギザがポイント

獣医師監修で作られた入り口の穴のギザギザ。猫ちゃんのスリスリを誘発し、マッサージ効果も期待できます。




穴の大きさも考えられていて、思わず入りたくなるように試行錯誤されているようです。


おしゃれ

白壁木目コンクリートと3種類の柄から選ぶことができます。お部屋の雰囲気に合わせてチョイスできますね。


現在は、クラウドファンディングもされており、さらに種類が増えるとのこと。かわいい映え写真も撮れます。



クラウドファンディングの詳細はこちら▼▼


しっかりとした作り

再生紙を利用しているのでエコですし、表面はポリプロピレン加工がされているため、多少の水や汚れなら拭き取ってしまえばOK。


猫ちゃんが乗ると潰れてしまうようなやわな作りではなく、しっかりとした頑丈さがあります。




6㎏までとありますが、激しい使い方をしないようなら10㎏ぐらいの猫ちゃんでも乗ってOKのようです。


スポンサーリンク

愛猫ちくわの評価

探検家

「なかなか使ってくれない」という口コミもありましたが、我が家の猫は興味津々の様子。

設置するとすばやく近づいてきました。




「ここに繋がっているんだぁ🤔」




「上からも覗けるぅ👀」




「こんなところにも抜け道がっ😲」


まるで探検家のように隅々までチェックしてました。どうやら気に入ってくれたみたいです。


高台に行くための階段として

neunekoBOXは階段としても利用が可能でした。


壁を爪で傷つけながら登ったり、足を踏み外して落ちたりしないように使えます。




猫って身体能力は高いのに、どうもおっちょこちょいな気がしませんか?


我が家では階段としてとても重宝しています。


まんまと思惑通りに…

獣医師監修のもと設計された穴のギザギザ。


スリスリ用とのことですが、猫はかしこいと言われてますから、人間の思惑通りにはならないんじゃないかなと思っていました…




すんなりと利用!

まんまと思惑通りに行動してしまいました。


とても気持ち良さそうです。


寝床としても利用

すっかり気に入った様子の我が家の猫。静かになったと思ったら…




スヤスヤと寝てました💤今後は寝床の1つとして利用されるみたい。


猫ちゃんはやはり狭い空間が大好きなようです。ただ、背中がはみ出していますけどね…


あとはアレがあれば

すっかりと気に入った我が家の猫。欲を言えばもう1つ欲しい機能があります。


それは“爪とぎ”です。


それさえあれば「もうこのneunekoBOXだけですべてが完結できる」と思いました。

今後のアップデートに期待します!


スポンサーリンク

組み立ては超簡単♪


“誰でも迷うことなく”との思いで設計されているため、組み立てはとっても簡単です。

今回は『neuneko BOX トンネルセット』の組み立て方をご紹介。


セット内容
  • 本体一般パーツ
  • 底面専用パーツ
  • 補強用シール
  • 脚用シール
  • 専用アジャスター



【STEP①】

底面専用パーツに、脚用シールを貼り付けます。



印がついているので、間違えることはないと思います。



【STEP②】

猫ちゃんが通る部分の穴を開けます。



簡単に穴の部分が取り除けます。



【STEP③】

天井の穴をあけない場合は、補強用シールを貼ります。



シールが余ったら側面に貼ってもいいかも。



【STEP④】

底面専用パーツに、側面に使用する本体一般パーツを接続します。



奥まではめ込みます。



【STEP⑤】

最後に天井面をはめ込んで完成!



しっかりはめ込めばグラつきもありません。



【STEP⑥】

箱同士を連結する場合は、専用アジャスターを取り付けます。



何度もつけ外しをすると弱ってくるらしいので注意!



【STEP⑦】

3箱とも連結させました。



しっかりと連結され、外れてしまうような緩さもありません。


スポンサーリンク

人と猫の暮らし


現在の日本では、15歳未満の子どもよりも犬猫の飼育数の方が上回っており、今後さらに差は広がっていくと予想されているとのこと。


時代が変わる中で、もちろんペットとの共生の仕方も変わっていきます。



ちくわパパ
ちくわパパ

ペット可の集合住宅も昔に比べてずいぶんと増えましたよね



そんな世の中に登場したneunekoBOXは、人にとって非常に軽くて大きさも自在に変えることができるお手軽な猫グッズです。


猫にとっては、運動にも使えてストレス解消まででき、さらには自分のお部屋としても使えるという汎用性があります。


特に、集合住宅にお住いの一人暮らしの方にピッタリではないでしょうか。

実際に気に入るかは猫ちゃん次第ですが、一度試してみる価値はありますよ!



公式ホームページはこちら▼▼


クラウドファンディングの詳細はこちら▼▼


他のコラボ記事はパパママ関連にあります▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀


コメント

タイトルとURLをコピーしました