うちの愛猫のちくわを海に放り込んでみた!

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


使っているスマホなんですが、ママはandroidでパパはiPhoneです。


パパが今回のiPhoneの新機能がすごいと興奮していました。


新しいiPhoneといっても、古い機種でもバージョンアップすれば使えるようになるようです。


パパはiPhone12ですからね。



ちくわママ
ちくわママ

男と女で感性が違うのであまり期待はしてなかったけど・・・



そんなパパが興奮した新機能とは・・・



“写真切り抜き機能”です!!



なんと、写真の切り抜きたい部分を長押しすると勝手にカットしてくれるというのです😲


そして別の写真に貼り付ければコラージュ写真が作れるとのこと。


iPhoneのショートカットにあらかじめ設定しておく必要があるらしいのですが、手順としては以下の通りです。


切り抜きたい画像を長押し

コピー

貼り付けたい写真を表示

共有ボタンから設定したショートカットを選択

大きさや角度を決めて貼る



言葉にすると長いのですが、要するに画像をコピーして貼り付けたい写真を表示して貼るだけです。


実際にその切り抜き機能をちくわの写真で使ってみました😉



スポンサーリンク

ちくわを海に放り込むと・・・?


ねこに一番縁遠いところはどこだろう🤔


あぁそれは・・・



海だ!!



ということで、ちくわを海に放り込んでみたいと思います。




楽しそうに泳いでますね。


イルカにでもなったつもりなのか、くるくる回転しながら泳いでます。


上にいるのサメですけどね 笑



てか今までの画像の切取りで苦労していたのは一体・・・


それほど簡単に切って貼ってができてしまいました😅


今度から案件あったらパパのiPhoneを借ります!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました