らあめん=麵屋=ラーメン?そもそもラーメンて日本食?

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


ダイエットをしているとラーメンが食べたくなります。


前にも日記にしたかもしれませんが、ラーメンが食べたくなってくるとラーメンが日本食なのか中華なのか気になりますよね?(もしかしたらパパだけ??)


結論から言うと“ラーメンは日本食”らしいです。


ルーツは中国にあるのかもしれませんが、日本生まれ日本育ちとのこと。



ちくわパパ
ちくわパパ

ラーメンの定番であるしょうゆもみそも日本の調味料ですよね




とりあえずラーメンが日本食なのはわかりましたよね?


じゃあ“らあめん”は?


てか、なにらあめんって?


「ー」より「あ」の方が書きにくいと思うんだけど・・・


日本語間違えたのか、日本語弱いのか・・・


まさかだけどわざとじゃないよね!?



らあめんって看板見るたびイラっとするのはなんでだろう🤔



スポンサーリンク

ダイエット中はイライラが止まらない


らあめんもイラっとするけど、次にイラつくのが“麺屋”


頼んだら麺だけ売ってくれるんか?


茹でる前の生麺くださいって言ったら提供してくれるんか?



「ラーメン屋○○」でいいのに「麺屋○○」ってなると一気に怪しくなる・・・


麺屋だと「どうせ頭にタオル巻いて黒いTシャツ着てるんだろうなぁ」ってなるのはみんな同じですよね?




ちくわの背中がおいしそうなチャーシューに見えてきた🤤


おいしいチューシューが乗ったらあめんが食べたい。


あっ間違えたラーメンな!




違うよ、ちくわのことは食べないよ!!


ラーメン(らあめん)をちくわも食べたそうにしてたけど塩分が高いからダメ!


ママでも誘って麺屋にでも行ってこようかな💛


あっ間違えたラーメン屋だった 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました