【ネコ界激震】メディボールで飲み薬のストレスから解放されよう!

ねこに関すること
【ネコ界激震】メディボールで飲み薬のストレスから解放されよう!


こんにちは、パパです☆



先日、家族のところに行った時に教えてもらった〝メディボール〟の紹介です!


とても衝撃を受けたので、ぜひみなさんにも紹介しようと思いました。


タイトルにも表れていますが、衝撃的でしたので興奮冷めやらぬ中この記事を書いています(笑)



このメディボールですが、タイトルにもある通り〝飲み薬のストレスから解放される〟のです♪


ネコなどの動物ってお薬などを飲ませる時ってすごい苦労しますよね。


ご飯に混ぜてもなぜかバレませんか?


口に入れたと思ってもいつの間にか吐き出してしまっています。

粉薬ならニオイだけでバレてしまい、ご飯そのものにも手を付けてくれなくなることも…


結局、押さえつけてから手で口を開いて無理やり飲ませるしかなくなってしまうんですよね。


実家ねこのポンくんも、錠剤を飲ませる時には母親がだいぶ苦労していました。

実家ねこのポンくんの日記はこちら▼▼



このメディボールはお薬に包んで食べるという〝投薬補助用のおやつ〟です。


実際に与えるところを見たのですが、食いつきがすごい!!


パッケージには6か月未満の子には与えないでとあるので、まだ生後半年たっていない我が家のちくわちゃんには使えませんが、みなさんはぜひお試しください☆


これが保護直後のちくわの時に使えてたらな~😢



では、メディボールの〝与え方〟〝おススメな理由〟についてお伝えしますね♪



【PR】すでに気になっている方は購入をどうぞ♪▼▼

【メディボール】飲み薬のストレスから解放されよう!



スポンサーリンク

与え方

与え方


与え方はとても簡単です!


上の写真のように一度つぶしてから薬を入れて包み込みます。


柔らかいけど水分は少なめなのでしっかり丸めましょう。


与え方


元の大きさに戻ります!


粉薬も同様のやり方でOKのようですよ♪


はみ出ないように気をつけてくださいね☆(といっても余裕で隠せます)


スポンサーリンク

おススメな理由

おススメな理由

1,ネコは咀嚼をしない


ネコって肉食動物ですよね。


そのため歯が肉を噛み切るようにできているので、人のように咀嚼をしてすり潰さずに丸ごと飲み込むんです。


つまり、包み込んで与える方法だとバレないということ!


完全に包み込んでしまうのでニオイでもバレませんよ♪



2,食いつきがすごい


対象が1匹だけなのでなんとも言えませんが、食いつきはちゅーるレベルだと感じました!

商品自体がおやつと表示しているのできっと味重視で作っているんでしょうね。


袋の音だけでネコちゃんが近づいてきていました♪


自分から〝薬ちょうだい〟って言ってくるってすごいですよね☆


3,ネコも人もストレスフリー


これが一番すごい所ですよね!


お互い嫌な思いをすることなく、好きなものが食べれてスキンシップもとれちゃう。


大人のネコってなかなか手のひらに乗ってるもの食べないと思うのですが、メディボールなら食べてました!


『本来は嫌なはずの薬の投与が、逆に楽しみの時間に変わる』ってとてもすごいことだと思うんです。


類似商品が今までにもあったのかもしれませんが、今回初めての経験で衝撃的でした。(人の子供用ゼリーは知っていましたが)


スポンサーリンク

まとめ

まとめ


ほんとにびっくりするぐらいスムーズに薬を飲ますことができていました!


ちゅーると同じくらいのクレクレ具合でしたね☆



薬を飲ませられなくて悩んでいた時に、YouTubeで飲ませ方の動画を見ていたらしいのですが、その時にたまたま関連動画にメディボールがあったそうです。


しかし発売されて間もないのか、売っているお店を探すのにとても苦労したようで、車移動が基本の田舎ですが、近隣5店舗ぐらい電話をかけても取り扱いがないと言われたとか(;^_^A


みなさんもお探しの際は事前に確認をした方がいいと思います。


ちなみにリピ買い間違いなしですよ!(病気がないのが一番いい)


その点、通販なら楽に注文できて確実に届きますよね♪

急いでないなら通販にしましょう☆


【PR】購入はこちら▼▼

メディボールの購入はこちらをクリック▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました