いい加減な専門家たち

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.540でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.540

最近の出来事


日経平均が大暴落!!新NISA勢が直面する悲しい現実!!


みたいな記事が、SmartNewsのアプリに溢れています😲


SmartNewsといえば、暇つぶしにはもってこいのニュースアプリ。


どうせゲームで時間つぶすならニュースでも見ましょうよ!っていうアプリです。



日経平均の暴落自体は、まあいいのですが(よくないけど)問題はそこじゃないんですよ…。



ちくわパパ
ちくわパパ

個人的にはゲームよりニュースアプリの方が

まだいいんじゃないかなと思ってます



問題なのは記事の方です。


今って“バブル崩壊”“損切するべき”“円高は120円へ向かう”とかの記事ばっかり。



いやいや、先週まで「今NISAやらないと損!」みたいに言ってたじゃない…。


いやいや、先週まで「1ドル200から300円の時代へ!」みたいに言ってたじゃない…。


今の記事は、その時の正反対の内容しか並んでないんですが…。



同じ人の記事かどうかは知らないけど、手のひら返しすぎじゃないですかね 笑


「長期保有で長い目でみたら得だから多少の上下で慌てるな」って言ってたじゃない。


なんで損切の話になるの??


もしかして専門家が総入れ替えしたの??



最近のちくわ


連日の暴落報道で(ちょっと回復したけど)いろんな意味で疲れ切っている私ですが、ねこには関係ありません。


関係あるとしたら円安でチュール値上げ?くらいなわけです。




ちゅーるの声に反応するちくわ🤣


えっ!?みたいな顔すんなし。



ところで円安で値上げしたものたちって、円高で元に戻るのかね?🤔


信用できない記事によると「来年以降は円高方向へ」らしいけど、もしそうなったら値上がりしたものは戻るんだよねー?


20円の急激な円高になっても、いまだに値上げのニュースって多いけど、もしかして「最後だからもう1回上げとけー!!」じゃないよね?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました